シャレだと思いきや

犬に発行される住民票

区が発行している公的な書類だったりするんですね、コレ(笑)

ま、記事を読めば、敢えて発行する理由も理解できるんですが、それにしたってやっぱりシャレが効いているというか何と言うか。

ちなみに、この手のものに税金が使われているという事実があるにしても、こういうのには案外住民も寛大に受け取ったりするんですよね。相手がペットだし、微笑ましいだけにそんなもんには目くじら立てません、ってことでしょうかね。

この住民票には犬の「名前」も記入されるようですが、書式は「飼い主の苗字+犬の名前」なんですかね。これとは全然違うネタで、以前ネタを見た記憶があるんですが、「飼い主の苗字+犬の名前」って、こういっちゃ何ですが結構こっけいだったりするんですよね。ま、そうしたい感情も分からないでもないので、否定するつもりはないですが、やっぱりちょっと……ねぇ、と思ったり思わなかったり。
by peugeot206ccs16 | 2010-02-17 15:32 | 感じたこと。 | Trackback | Comments(0)