食べてません

シジミの身、食べてますか?

というか、そもそもシジミ自体を食ってない、というところでしょうか(笑)

ウチは割と味噌汁が頻繁に出てくるんですが、シジミの味噌汁ってもう何年食っていないか、という感じ。そのくらいシジミって身近じゃない食材だったりします。

まぁ、店頭を見てないんでアレですが、実は意外と高かったりするんじゃないのかなぁ、とか。

ちなみにシジミって、味噌汁以外にどんな食い方するかなぁ、と考えてみると、佃煮とかあったかなぁ、と思い出す程度で、やっぱ味噌汁がポピュラーだったりするのかな、と。

味噌汁に入ったシジミの身は……大きさによりけりですかね。食うか食わないかは。大きければ食べてたかも、です。
by peugeot206ccs16 | 2010-03-10 17:38 | 感じたこと。 | Trackback | Comments(0)