覚えてません(笑)

家庭科で習ったこと、覚えてますか?

ってか、覚えていればまた違った世界と展開が約束されていたかも知れないのに(笑)

とまぁ、冗談はさておき(笑)
家庭科と技術の授業でやったことなんて、ほとんど忘れてます。忘れてるというか、実践しないから、覚えていようがないというか。

それでも、家庭科でやったことは「授業があった」ってレベルでは覚えてるんですよね。サラダを作ったとかカレー作ったとか(爆)。お裁縫もやった記憶はありますが、そもそもただでさえぶきっちょさんなワタクシ、んなもんやったって端から忘れるに決まってるじゃないですか(笑)

お裁縫ちくちくやってたり、お料理がやたらと上手かったりと、最近の男子もそういうのが増えているのやも知れませんが、そういうのが増えているご時世だとしても、教育はオールドタイプだったので、できないものはできません(と開き直ってみる・笑)
by peugeot206ccs16 | 2010-03-22 04:22 | 感じたこと。 | Trackback | Comments(0)