京都行ってきました 叡山鉄道編

って、先々週の話になっちゃうんですな、コレ(笑)

もー、前と違って、帰ってきて夜何もしないでバタンキューなので、この手の更新が覚束ないという。かなりいただけません。

ってことで、鈴虫寺編からだいぶ経っちゃいましたが、次なる場所へと移動です。
経路は来た道を戻る感じで阪急松尾→桂→河原町、ここから徒歩で京阪祇園四条→出町柳、さらに出町柳から叡山鉄道に乗り換えで、一路貴船神社に向かいました。

この叡山鉄道なるローカル(?)線。
実は、詩仙堂へ行くのに去年も乗っていて、その時はただのローカル線、と思っていたんですが、今回は
京都行ってきました 叡山鉄道編_c0071763_9434415.jpg

こんな車両に乗っちゃって、えらい観光列車風になってて驚きました(笑)。ちょうど席の向きだと電車がえっちらおっちら登っていく間に、良い景色が楽しめる算段になっているようで。

でもって、出町柳から乗ること35分。体感的にはもっと乗ってた感じもするんですが(笑)、何しろ貴船口駅に着きます。
京都行ってきました 叡山鉄道編_c0071763_952397.jpg

見るからに山奥(笑)。そして、ここはソフトバンクは圏外です。ドコモは入ってたので、さすがドコモ、と思ったりして(笑)。コレが追々効いてくるんですが、それは次の話で(笑)

ここからさらにバスで5分くらい、歩けば30分の道のりを経て貴船神社に着けるんです(笑)。この先は写真が多いので別枠にします。できるだけ今夜中に上げたいな、と思っているので、期待しないでお待ちくださいまし(笑)
by peugeot206ccs16 | 2010-07-25 09:54 | 旅写真。 | Trackback | Comments(2)
Commented by たっちん at 2010-07-26 00:49 x
期待してま~す(笑)
Commented by peugeot206ccs16 at 2010-07-28 07:57
ありがとうございます。続きを載せてみました(笑)