よさげだけど

立体物を簡単にデータ化できるスキャナー

記事中にはその辺を敢えて書いていないっぽいですが、コレって置きっぱなしで使うものですよねぇ。

ってことは、読み込み部も写真で見るからに当然動かないわけで。

なので、例えば1ページまるっと本をスキャンしたくても、自分でうまいことコヤツを動かさない限りはそれができないぞ、と(だから付箋代わりに、と記事中でも語っているわけですな)。

このくらい別な意味で制約があると、果たしてどうやって使ってやろうかと悩みそうな(笑)

デジカメに比べれば、確かにPCへダイレクトに取り込めるメリットはあるんですが、それって「じゃ、コレを使わずにいられない」ってほどのメリットじゃなかったり。むしろ、取り込めるところやら方法やらに制約がある方が、スキャナとしての制約が大きいような気がするんですけどね(笑)

最近の「自炊」流行りで、使いでのいいスキャナーって求められてるような気はするんですけどね。コレはちょっとそうではないっぽい。
by peugeot206ccs16 | 2010-08-04 15:31 | 感じたこと。 | Trackback | Comments(0)