そうそう固いのよ

新幹線のアイスクリーム、なぜ固い?

でもって、確かにこないだの京都遠征の時も、隣に座った態度の悪いおっさんがコレを頼んでて、「固いから時間を置いて食べてね」って売り子のおねーちゃんに言われておりましたわ(笑)

前はワタクシもちょくちょく食べた(記事中にある、145ml 300円の頃)記憶があるんですが、最近は全然。なぜならば、固くてすぐに食えないから(笑)。アイスって買ったときが食べたいときでしょう。だから、買ってすぐに食えないのはちょっとストレスだったりして。

とは言え、この風味の部分で敢えてこうしている、ってのは初耳だったし、実際食うと確かに濃ゆい味がするです。プレミアムアイス系のお味そのものですね。

ま、新幹線でしか食えない、ってところに残念な感じとプレミアムな感じがあるのもまた事実ですけどね。
by peugeot206ccs16 | 2010-08-05 13:31 | 感じたこと。 | Trackback | Comments(0)