いらないかも

海外旅行、変圧器はもういらない?

ですねぇ。「ですねぇ」としか言えないのは、海外旅行の予定もないし、ないからそんなもんを気にしたことがない、故にそうであるな、という認識しかないから(笑)

前は記事にあるような理由で、変圧器って必要だった、って話も聞いたことはあるし、確かに商品としてもいろいろ見かけたことはあるんですが、ACアダプター側で可変してくれるみたいなんで、むしろ必要なのは変換コネクタなようで。

そこも記事に書いてはあるんですが、コレがややこしいんですよね。ま、調べりゃ分かることではあるんですが、コンセントの変換コネクタっていろんなのがあるし、これがまた意外に高かったりするんで、あちこち出かける人は大変だろうな、と、商品を見るたびに思っていたり(笑)

一番いいのは、全部現地調達・現地放棄、ですか?(笑)
by peugeot206ccs16 | 2010-08-22 14:40 | 感じたこと。 | Trackback | Comments(0)