知らなかった

国際空港で働く人は、毎日パスポートを持って行くのか

そもそも海外旅行ってたった一度しか経験がないし、そのときも流れに任せて出国手続きを踏んだもんで、今もってどういう仕組みでどうなっているのかさっぱりわからないワタクシ(笑)

なので、記事を読んでツッコむどころか、むしろ「そうなんだー」的に納得しちゃったんですが(笑)

そもそも、出国手続きを踏んだあとに「制限エリア」なるものが存在するのも知らなかったし、免税店の仕組みもぜーんぜん知りませんでした。

国際空港で働く人にパスポートは、というネタではあるんですが、こんなワタクシなので、フツーに「国内だしいらねーんじゃね?」と思ったわけですが、全然別の理由で不要だってのがよーく分かりました(笑)

いやぁ、国際空港って結構いろいろ仕組みがめんどくさいんですね。
ホント、変なとこでタメになっちゃいました(笑)
by peugeot206ccs16 | 2010-10-24 03:47 | 感じたこと。 | Trackback | Comments(0)