危ねぇって その2

相変わらずケータイを凝視しながら歩いているねーちゃんやらオヤジやらがわらわらいるので、見るたびに「危ねぇなぁ」と思っているんですけどね。

もひとつ、危ねぇなぁと思うのがクルマを運転している最中に何かしている人。

今は道交法改正で、ケータイやらナビやらを凝視してると反則金取られるんで、そういう人は減りつつありますね(ゼロじゃない)。

だけど、ある意味もっと危険だなぁと思うのは、「運転しながら雑誌を読む」行為。
いないと思うでしょ~。いるんですよ、コレが。危ないのもそうですが、その前に「器用だなぁ」と。

「運転しながらヒゲ剃り」
これはまぁ、割とよくいますわな。AT車だから楽勝なんでしょう。ルームミラーでヒゲの案配を確認しちゃったりしてますから。

でも、今朝見たのは驚愕の「ながら族」でした。
「運転しながら歯磨き」
は、歯磨き? いや、そう思ってルームミラーでよーく観察したんですよ(信号待ちの時に。後ろのクルマだったので)。でも、明らかに歯ブラシをくわえてて、かつゴシゴシやってました。

いっくらクルマの運転がカンタンになったからって、歯磨きはなかろうに(笑)

いずれにせよ、ながら族にもほどがある、ってもんで。
本人は良くても「危ねぇ」っての。
by peugeot206ccs16 | 2005-04-20 20:44 | 日記。 | Trackback | Comments(3)
Commented by anjin3 at 2005-04-20 21:17
歯磨きしながら運転って・・・・ぺってするときはどこにするんだろう?ぐちゅぐちゅぐちゅって口をすすぐときはどうするんだろう????
Commented by peugeot206ccs16 at 2005-04-20 23:37
コメントありがとうございます。
いや、実は見ながらそれは気になってたんですよ。窓を開けて、外へ……う〜ん。というか、そもそもどうしてクルマの中で歯磨きする必要があったのか……。
Commented by anjin3 at 2005-04-21 15:43
コメントお返事ありがとうございます。こんな私でよければ、リンクしてあげてください