味がするのね

イチゴやバニラなどの味がするたまご

香りではなく、味(笑)

まぁ、考えた人はようけ考えたね、って感じ。浸透圧とミクロな技術を使ってるってのが、とっても技術的なお話っぽいんですが、何もそれをゆで卵に応用しなくってもねぇ、と思ってみたり(笑)

しかし、卵の黄身に「イチゴ」とか「バニラ」とかって味付けはまったくしっくりこないんですが、記事にあるとおりホントに食えるもんなんですかねぇ? 確かにお菓子の中には卵を使うものが多いんで、相性が悪いとは言いませんが、いかんせんゆで卵の黄身に味を直接付けちゃってますからねぇ。

ちょっと、いや卵好きとしては結構気になるんですが、16個で3200円、1個あたり200円とはお高い。観光地の卵じゃないし、と思ったりもして(笑)
by peugeot206ccs16 | 2010-11-25 13:58 | 感じたこと。 | Trackback | Comments(0)