初詣に来ました

ってなことで、今年もやってきました初詣。

例によって鶴岡八幡宮で、これまた例によって割と遅めの時間から出撃していったんですが、それでもこの有様(笑)
初詣に来ました_c0071763_156954.jpg

かっちりロープで入場制限されちゃいました。

とは言え、毎年だいたい40分前後でお参りできるわけで、この日も30分少々でお参りすることができました。これ、元旦の真っ昼間だったら余裕で2時間くらいかかっちゃったりするんですけどねぇ。

初詣に来ました_c0071763_157436.jpg

去年折れた大銀杏もだいぶ息を吹き返していたようでした。さすがに初詣なので、いつもに比べれば注目する人も少なかったんですが。

でもって、毎度恒例のおみくじ。今年もかっちり引いてきました。
初詣に来ました_c0071763_1591819.jpg

今年は珍しく「吉」と、とってもプレーンな感じのおみくじ(笑)。願わずとも願いは叶う、なんてうれしいことが書いてあったりして、ちょっといい感じでした。

ってなことで、ごくごく簡単に初詣レポでしたー。
by peugeot206ccs16 | 2011-01-02 15:48 | 寺社仏閣・パワースポット | Trackback | Comments(0)