サブレねー

パリ発! 噂の2人がつくるプチサブレとは

三浦半島在住のワタクシだと、サブレと聞けば「鳩サブレ」になっちゃったりするんですが、ああではなく、本格派のサブレ、ってことですね(笑)

いや、決して鳩サブレが本格派じゃない、とは言ってませんが。

彼の国のサブレと日本で言われるところのサブレって、モノが違うんですかねぇ? あっちの方がもっと濃厚で食べ応えがあるとか? 逆にごくごくシンプルなお味で、日本で言うところの「お茶請け」的なブツになってるのか。

そのあたりに興味がありますねぇ。

とは言え、さすがに日本で代理店があっても、通販してまではなぁ、と思っちゃうのは、やっぱり「鳩サブレ」の呪縛でしょうかね(笑)
by peugeot206ccs16 | 2011-01-11 15:12 | 感じたこと。 | Trackback | Comments(2)
Commented by yoko at 2011-01-11 21:17 x
こんな妙な「サブレもどき」を輸入販売するくらいなら、世界一旨いサブレの「鳩サブレ」を全世界に輸出するべきだと心底思いますよ。
私の中では「サブレ=鳩サブレ」だし、未だかつて鳩サブレを超えるサブレに出会ったことがありませんな(^^)
鳩サブレ最高!
Commented by peugeot206ccs16 at 2011-01-13 00:10
そこまで鳩サブレに入れ込んでいるとは(笑)
まぁ、確かに美味しいけど世界一かどうかとなると結構
ビミョーじゃないかなー、と思ったり思わなかったり(笑)