いますねぇ

「米ばかり食べるのに痩せている人」について

米ばっかり食ってるかどうかは別にして、痩せの大食いって人。

ワタクシなんぞは、食ったら食っただけ反映されるので、非常に難儀しているというか迷惑な体なワケですが、食っても食っても全然太らない人って確かにいます。

まぁ、いろんな原因・要因はあるんでしょうが、記事にあるいろんな羅列は話が脱線してるような(笑)

偏食・小食、食べるのが遅いとかはそもそも米ばっか食ってるのと話が違うし、お腹が弱いとかってのも米を食ってるってのと、痩せてるってのに直接関係ないし。

ってことで、「そんな人は確かにいる」って話と、「原因ってそれちゃうで」というのが混在したビミョーな記事でございました(笑)。ってか、それしか言えないし(笑)
by peugeot206ccs16 | 2011-06-01 13:22 | 感じたこと。 | Trackback | Comments(2)
Commented by gabefunyaa at 2011-06-01 21:30
昔から日本人の主食だった米を食ってると必要以上には太らないだけのことを大げさに書き立ててるんではなかろうかと
江戸時代の日本人の食生活なんて、思いのほか副菜が少ないですしねえ。
Commented by peugeot206ccs16 at 2011-06-08 12:26
ま、そもそも精米率も違うだろうし、稗とか粟とか混ぜ物も
してたろうから、江戸時代とは比較できないでしょうけど、
どっちにしたって、米だけじゃそうは太らないと思うです
よ。