明月院に行ってきました

紫陽花&雨の季節のすてきな一枚!

ってなワケで、紫陽花を撮りに行ってきました。
まぁ、毎年のように行ってるんで新味はゼロなんですが、旬のものなので(笑)

とりあえず5枚どーぞー。
明月院に行ってきました_c0071763_0155534.jpg

明月院に行ってきました_c0071763_0154745.jpg

明月院に行ってきました_c0071763_0154185.jpg

明月院に行ってきました_c0071763_0153489.jpg

明月院に行ってきました_c0071763_0152691.jpg

ってな感じで。

ぶっちゃけ、明月院で撮ろうが道端で撮ろうが紫陽花なんですよね(笑)

で、鎌倉が見頃だ、っていうんで行ってきたワケですが、どうにも色づきが悪くて、写真はちょっといじってます。もっと浅い色でしたね。道端の紫陽花には鮮やかに色づいているのも少なくないので、土地固有の問題じゃないか、と思うんですけど。

月曜日のド平日に行ったにも関わらず、案外人が多かったのにも驚いたんですが、口々に「キレイねぇ〜」なんて声を聞いたりすると「そうでもねぇんじゃね?」と今年ばっかりは毒づいてみたりして(笑)

ちょっと肩すかしでした。
by peugeot206ccs16 | 2011-06-15 00:19 | 日記。 | Trackback | Comments(0)