流行ってる

「社食」「学食」本ブームの次は「給食」本!?

みたいですね。この社食やら学食やらのレシピ本。

こういうのって、買うとものすごくその気になっちゃったりして、またパッと見、簡単に作れそうな料理がそろってたりして、余計に買いたくなっちゃう、って心理も働くんでしょうね。

でもでも、作ろうとすると、実は意外に食材の手配がめんどくさかったり、中途半端になっちゃったりして、作りにくいって話も聞いたことがあったり。単にレシピ本のレシピの通りに作る、ってだけの作業なのに、めんどくさいこともあるんだなぁ、とか思った記憶があります。

とは言え、特にこの給食本なんかは出来上がったりすると、昔懐かしの給食ができあがっちゃったりするのかも、と思うとやっぱり手が伸びそうな一品ではありますよね。
by peugeot206ccs16 | 2011-08-15 11:43 | 感じたこと。 | Trackback | Comments(0)