精米機なんだけど

お米をおいしくする「米みがき器」

真価はそこにない、っちゅー複雑な立ち位置のブツですな(笑)

まぁ、家で米を買おう、ってなればフツーは精米済みのを買ってくる、というか、そもそも精米されてない米をどこで買うんだ、ってくらい玄米なんて売ってないわけで、精米機の出番って少ないというか限りなくゼロに近いと思うんですよね。

でもって、精米機を出すってことは、どこにニーズを見出したのかな、と思わないでもないんですけどね。
だから、ってことで、精米ではなく敢えて「米みがき」なる機能を追加したんでしょうかね?

要は米研ぎと同じらしいですけど、なんかコレを使って米みがきをしても、ついちゃんと水で米研ぎしたくなるような気がするんですよね(笑)。無洗米なんかでも洗いそうな勢いなので、染み付いた習慣って恐ろしいというか。でも、口に入れるものだから、とりあえず洗うって作業はしておきたいんですよね。気分的に。

なので、なかなか良さ気な機械っぽいんですが、出番はないかなー、と思った次第で(笑)
by peugeot206ccs16 | 2011-08-24 12:01 | 感じたこと。 | Trackback | Comments(0)