日本のテツだって

乗客や車内販売もおもしろい! アジアの鈍行列車

新幹線を敢えて使わないのが楽しいんだから、アジアへ行ったってそれは変わらないでしょう。
ま、テツ分多めの人限定ではありますけど。

個人的には、アジアの鉄道には(というか、海外の鉄道には)とりたてて興味がないので、仮に海外へ行ったとしたら、優先的に鉄道を使うことはなく「一番効率のいい、最短の移動手段」を使うと思うんですが、それでもテツの旅は急がなければそこそこそれなりに楽しいだろう、ってのは想像がつきますね。

ネタになっているこの本、カバーの写真からして、雰囲気たっぷりの本になってますが、こういう雰囲気なんですよね。テツの楽しみって。

そこが理解できるかできないかで、テツになるかならんかの分かれ道になるとか(笑)
by peugeot206ccs16 | 2011-11-01 13:09 | 感じたこと。 | Trackback | Comments(0)