久しく食べていませんが

すしネタ人気トップはサーモンの時代 回転寿司チェーンで子供や女性に大ウケ

こと回る寿司だけに関して言うなら、サーモンは確かに美味いと思うです。
マグロを上回る人気があるとは思わなかったんですが、すでにそんな時代になっちゃってるんですねぇ。

でも、マグロより人気があるのは分からないでもないんですよね。
何せ、マグロよりも断然安い(笑)。回る寿司だと特にそのあたりって重要なポイントになってくると思うんですよね。赤身と同じかそれより安いし、それでいて美味いんだから、そりゃ人気になりますよねぇ。

そりゃトロの方がサーモンよりは美味いわけですが、そういくつも食えるもんじゃないし、値段もそれなりになってるんで、お得感が薄いと。その点、ボチボチ美味しくて値段もそこそこなサーモンは安心して手を出せるネタだと思うんですよね。バリエーションもあるし。

なので、意外な感じはしないですね。
ちなみに回る寿司ならエンガワとか安くて美味いから好きなんですけど(笑)
by peugeot206ccs16 | 2011-12-13 13:23 | 感じたこと。 | Trackback | Comments(0)