いるらしいですね

奥が深すぎる観賞エビの世界

熱帯魚好きかな、と思いきや、こういうエビ好きな人。
まぁ、世の中いろいろなので、別にいたっておかしかないんですけど、やっぱりフツーの人にはちょっと理解し得ない世界だよなぁ、とかおもったり。

熱帯魚はそれこそ素人でもいっぱい種類があるんだよなー、ってのがわかるんですが、エビだとその種類の多さを愛でるのではなくて、模様やら何やらを愛でる世界なんですね。

いよいよ一般人には敷居の高い世界のようです。ワタクシでは模様が違うよねー、で終わっちゃいますからね(笑)。その違いを楽しむ境地にたどり着くには修業が必要みたいです。

が、きれいな水槽の中で泳ぐエビってのは、熱帯魚並にはきれいなんじゃないか、とも思うので、そういう楽しみ方はできるかもしれません(笑)
by peugeot206ccs16 | 2012-02-13 16:32 | 感じたこと。 | Trackback | Comments(1)
Commented by gabefunyaa at 2012-02-13 17:28
エビけっこうイケてるのいますよー(水族館好きなんでちょくちょく見かけております)