塩ブームとはまた違った

ワインと楽しむために……。大人の“塩バウムクーヘン”

コンセプトのお菓子なんですな、これ。
タイトルからしてそんなイメージが浮かんだんですが、そうではなくてまったく違う立ち位置のようで。

今、敢えて「お菓子」と書きましたが、バークーヘンとは言っても、さすがにブラックペッパーを使ってるようなものだとスイーツとは呼びにくいなぁ、と思いまして。実際、素で食べるよりもワインやらと合わせて食べる方が美味しい、くらいのことが書いてあるので、そりゃスイーツじゃなかろう、と思うわけです。

記事を読む限りでは、賛否両論あるようで、それでも作ってるあたり潔いというか何というか(笑)

見た目、確かに煎餅に見えないこともなくて、ワタクシはちょっと、という感じのお菓子ですねぇ、コレ。
by peugeot206ccs16 | 2012-02-18 15:53 | 感じたこと。 | Trackback | Comments(0)