今時期のネタじゃないですが

プレミアム氷菓!? あずきバーがチョーかたい理由

確かにあずきバーはむちゃくちゃ固いですよね。前歯が悪いといっちゃいそうなくらいの固さ。

その理由なんて考えたこともなかったですが、なるほどちゃんと理由があったんですねー。
豆と煮汁がほとんどになっちゃうと、凍らせたときああも固くなっちゃうと。なるほどねー。

混ぜ物がほとんどない、という意味ではプレミアムなのかもですけど、さすがにアレはプレミアムじゃないでしょ(笑)。お目にかかったことはないですが、例えば果汁と果実だけを凍らせると、やっぱりああも固くなっちゃうんですかね? 水分が多いからシャーベット状になっちゃいますか。

ま、いずれにせよ固い理由がわかって、ちょっとだけお利口さんになりました(笑)
by peugeot206ccs16 | 2012-03-10 15:00 | 感じたこと。 | Trackback | Comments(0)