コレはいいかもです

スカイプで、美人に中国語を教わってきた

ま、ある意味残念なことにエキサイトの手前味噌記事ではあるんですが、スカイプで語学講座ってのはアリかもですねぇ。

場合によっては音声だけじゃなくって、映像もやりとりできるし、記事にもありますが、メールとかでも簡単にやりとりできるのはなかなか便利。NHKの語学講座もアリですけど、あちらは一方通行の講座ですからね。その点、スカイプなら相互通行のやりとりができるって点で優れてるような。

ネタは「美人」に焦点を当ててるんですが、ま、この際美人じゃなくたって実務的に習う意味でもスカイプの講座はアリなんじゃないかなー、と思いますね。
by peugeot206ccs16 | 2012-03-12 17:52 | 感じたこと。 | Trackback | Comments(0)