永遠の論争のひとつですね

こしあんとつぶあん、どっち派?

ただまぁコレ、一概に「オレは○○派」と言い切れないところがあったりしまして。

お汁粉やらぜんざいやらなら断然つぶあんだと思うし、もみじ饅頭ならこしあん以外に考えられないし、今川焼きやらたい焼きならやっぱりつぶあんだよなぁ、とか譲れないケースはあるんですよね。

でも、一方であんまんになるとつぶあんでもこしあんでもいいかなぁ、とか日和ったりして、あんパンでもどっちでもいいかぁ、とかも考えたりして。

どっちが好きでどっちが嫌いじゃなくって、ホントにケースバイケースなんですよね、つぶあんこしあんの好みは。基本、どっちも好きですから(笑)。強いてどっちかを支持しろ、と言われればきっとつぶあんを支持すると思うんですけど。
by peugeot206ccs16 | 2012-04-29 14:55 | 感じたこと。 | Trackback | Comments(0)