まったく読んでません

最近、『雑誌』って読んでますか?

別に雑誌が嫌いなわけじゃないし、そもそも雑誌を作る立場にもいたことがあるので、雑誌に思い入れはあるんですが、そうは言っても読まないですねぇ。

記事にあるように、星の数ほど雑誌ってあるんですけど、「読みたい」って気分にならないんですよね。興味のある分野の雑誌にしても、ちらっと見ればそれでいいか、みたいな。

やっぱり情報の鮮度はネットに敵わないし、最近は情報の密度でもネットが上回っているような。保存性が唯一の強みですが、Evernoteみたいなサービスがあったりもしますからねぇ。

なので、当面雑誌を手に取ることはなさそうです。
もうちょっとどうにか何とかならんもんかなぁ、と思ったりもしますけどね。
by peugeot206ccs16 | 2012-08-17 15:56 | 感じたこと。 | Trackback(1) | Comments(0)
Tracked from (まめ)たぬきの雑記 at 2012-08-18 12:45
タイトル : 買ってまで読む頻度は落ちました
最近、『雑誌』って読んでますか? 手元に置いておいてあとで読み返せるってのが購読した雑誌のメリットなんですが 場所がかさむ ってのがデメリットでもあり、 買ってまで読む頻度は落ちましたね。 自宅近くに図書館の本館が移ってきたので 昨日は久々に 週刊ベースボールマガジンを読みました! おかげでネタ手帳にきのう書いたある選手の事情が分かったし… 雑誌の情報力って意外にありますねえ。 なお雑誌の中には目玉記事をネットに上げちゃうものがあるんですが それ以外の記事がしょぼいと...... more