感覚的には

「懐メロ」は、いつから「懐メロ」になるのか

現時点より2〜30年くらいより前のヒット曲が懐メロになるんじゃないかなぁ、と。
なので、90年代初頭とか80年代の曲はドンズバで懐メロ、って感じになると思うんですよね。

10年前でも十分に「懐かしい」って感じはあるんですが、懐メロというにはちょっと違和感があるんですよね。懐メロと言うほど古くは感じないか、と。

懐メロって単に懐かしいだけじゃなくって、相応の古さっていうのも必要な気がするんですよね。ま、個人的には80年代ってつい最近な感じなので、さほど古くはないんですが、実は30年も経ってるって事実があるわけで、こういう古さと懐かしさが相まって「懐メロ」に昇華するんじゃないかな、と。
by peugeot206ccs16 | 2012-09-19 12:22 | 感じたこと。 | Trackback | Comments(0)