ぜひ乗ってみたいですね

夢の豪華寝台列車、来秋運行へ

ワタクシでもさすがに北斗星止まりなので。

ま、このななつ星もカシオペアと同じく、ペアで乗らないと不経済極まりない列車なんでしょうけど、にしてもぜひ乗ってみたい列車ですね。

寝台列車って数こそいい加減減っちゃいましたが、やっぱりのんびり揺られていく風情はたまらないし、夜寝てるうちに目的地へ向かう、という利便性の高さもあるんですよね。

飛行機使うと、早朝から動き出して、とかしなきゃいけないんで、その辺も寝台列車の方がラク。

ただまぁ、惜しむらくはとにかくお高いことでしょうか(笑)。豪華だからこその存在意義なんでしょうけど、ちょっとスペシャルすぎるんですよねぇ。
by peugeot206ccs16 | 2012-10-24 17:00 | 感じたこと。 | Trackback(1) | Comments(0)
Tracked from (まめ)たぬきの雑記 at 2012-10-24 17:22
タイトル : 私の知ってる寝台列車とは違いすぎる
夢の豪華寝台列車、来秋運行へ 今は、気動車で豊岡駅を通るタイプの夜行列車は無くなりましたが むかしは 急行だいせん と 特急出雲が走っておりました。 急行だいせんのほうは、 大阪駅を出る時刻が22時ころ。 梅田で呑み会しても実家に帰れる! (私は実家が豊岡駅から徒歩10分程度。 しかも平坦な街灯のある道なんで 深夜3時ごろにでも歩けるわけですわw) という素晴らしい存在でしたし、 特急出雲のほうは「乗り換えなしで東京に行ける」 という これまた素晴らしいもので...... more