気持ちは分からんでもないけど

ごはんが水色!? ギャルママの仰天レシピ

子供の頃からそういうものを食わせちゃいかんと思うですよ。
体にも悪そうだし、何よりも「こういうのもフツーにあるんだー」と刷り込まれちゃうから。

見た目、かわいいお弁当にしてあげよう、という心意気は分からんでもないですが、やっぱり「フツー」に収まるレベルでやるべきだと思うです。

もっと言えば、食欲って本能なんで、果たして水色のメシを見て「うわあ、美味しそう」ってなるか、っていう疑問もあったりはしますねぇ。子供と言えど人間なので、そのあたりは正直に反応するんじゃないかなぁ、と思うんですけどね。それとも「うわぁ、かわいい」でやっぱ食っちゃうんですかね。

いろいろもやもやが残る記事でした。
by peugeot206ccs16 | 2012-11-24 12:16 | 感じたこと。 | Trackback | Comments(0)