いいですねぇ

3年間も失業保険が出続けるフランス

日本じゃ、今や10年働いたって失業保険は3ヶ月分しか出ないですからね。おまけに自己都合だと3ヶ月の待機期間のおまけ付き。

手続きがいろいろありそうですが、それは日本も一緒なので、フランスは実に手厚く失業者を保護してるんですな。

だからと言っちゃなんですが、それで失業率が高止まりしてるんじゃないか、とも邪推してみたり。3年働かなくてもとりあえずゼニがもらえるんだったら、ある意味安心して仕事辞められますからねぇ。3年もあればのんびり仕事探しもできようってもんで。

日本で同じことやったら、間違いなく転落の一途をたどるだけ。国にゼニがないのは分かるんですけど、こういうところに手厚くゼニを撒く分には新幹線作るよりも歓迎されると思うんですけどねぇ。
by peugeot206ccs16 | 2012-12-06 15:36 | 感じたこと。 | Trackback | Comments(0)