そうですかねぇ

“PCを使う理由”が改めて問われる2013年

確かにタブレットって状況によっちゃ便利だし、スマホはなくてはならないガジェットにはなってますが、だからってパソコンが不要か、と言えばそうじゃないと想うんですけどねぇ。

やっぱりパソコンってなんだかんだ言っても便利なんですよ。もっと有り体に言えば、タブレットはなくても困らないけど、パソコンは明らかにないと困る。

DVDとかブルーレイ観るのもパソコンだし、Twitterやるのもパソコンだし、メールやら何やらやるのも全部パソコン。タブレットじゃできないこともパソコンならできますからねぇ。なので、タブレットとかスマホは今年も普及に拍車がかかるでしょうけど、パソコンがなくなるか、と言えば、なくなることはないし、不動の地位を築いていると想うんですけどね。

ただ、買い替えスピードは落ちるでしょうね。これ以上の進化は見込めないので。
by peugeot206ccs16 | 2013-01-02 15:35 | 感じたこと。 | Trackback | Comments(1)
Commented by gabefunyaa at 2013-01-02 19:09
データを出したりデータを入れたりする、ということになるとPCなんですよね。
スマホやタブレットはあってもいいかな?ですがPCは(そういやインターネットなんてものがないころからデータを入れたり出したり:表計算ソフトやワープロソフト:をつかってますわ。)