この手のものは

寒い季節に役立つ写真撮影アイテム

結構あったりするんですけど、実は使い勝手が悪かったりするんですよね。

そもそも冬だろうが夏だろうが、外で撮影すると決めたらとりあえず自分の体だけどうにかするのがスジだと思うわけですよ。それがイヤなら撮ること自体を止めてしまえ、と。

プロだとそうもいかない、ってこともあるでしょうけど、真冬でも手袋して撮影するプロなんて見たことないですからね。やっぱりそういう装備って必要ないんですよ。

カメララップなんかも、使うとカメラを操作する感覚が変わっちゃうので、やっぱりよろしくないと思うんですよね。

なので、こういう季節は気合いで乗り切るか、行くこと自体を止めるかの二択だと思うんですけどねぇ。
by peugeot206ccs16 | 2013-01-06 23:20 | 感じたこと。 | Trackback | Comments(0)