1000年ってすごいですね

,000年以上の歴史を持つ、日本の老舗企業 建築会社に旅館、世界最古の企業とは

今日び、10年ともたない企業だって山ほどある中で、1000年以上の歴史を持つっていうのは、もはや奇跡的としかいいようのない感じですね。

今から1000年前って言ったら、鎌倉時代より前、平安期の後半でしょうか。
記事に挙がってる企業は6世紀からやってるっていうんだから、一体どんだけ長生きしている企業なんだ、って話ですが。

ま、でもそういう企業はやっぱり雇用も特殊な形でしかないんでしょうね。
ある意味超安定企業ではありますが、フツーの人がフツーに入れるような会社じゃないような気がします。
by peugeot206ccs16 | 2013-02-17 16:31 | 感じたこと。 | Trackback | Comments(0)