そんなに多かったですか

<JR北海道>トラブル全国の倍 車両不具合多く

確かにJR北海道については、ちょくちょくトラブルの記事を見かけてはいましたが、全国の倍となるとそりゃ重大な問題ですねぇ。

電化区間が少なかったり、大遠距離を走る列車が多かったり、そもそも気候が厳しいという他のJRと違う条件下で運営されているので、致し方ないような気もするんですよね。

とは言え、貨物ならいざ知らず旅客輸送をしているわけで、重大事故につながりかねないトラブルはもちろん、ちょっとしたトラブルも見逃せない、っていうのが本当のところ。

言い訳はいくらでもあると思うんですが、そこを敢えてがんばって欲しいな、と思う次第です。
by peugeot206ccs16 | 2013-04-21 15:04 | 感じたこと。 | Trackback | Comments(0)