つまるところ

ヘルパー告白「愛される老人、嫌われる老人」

偏屈なジジババだったり、エロいジジババだったりすれば完全に嫌われるわけで、ハタから見て「かわいい」と思わせるジジババになれば、ヘルパーさんもこちらも気持ちよくサービスを受けられるってもんで。

特に歳をくうと、だんだんと偏狭になっていく傾向はあると思うんですが、そこを謙虚になってみるといろいろ違うと思うんですけどね。

ワタクシもあと30年も経てばどうなるかわかったもんじゃないですが、少なくともヘルパーさんの手を借りざるを得ない状況になったときは、「かわいい」ジジィでいたいものですね。他人にご迷惑をかけるのは本望でじゃないので。
by peugeot206ccs16 | 2013-05-25 14:15 | 感じたこと。 | Trackback(1) | Comments(0)
Tracked from (まめ)たぬきの雑記 at 2013-05-25 21:27
タイトル : 介護ヘルパーさんにはいつもお世話になってるんで
ヘルパー告白「愛される老人、嫌われる老人」 タイトルにひかれて読んではみたものの、 元記事がプレジデントオンラインなので いまいちなんだろうなあ と思ったらやっぱりそうでした。 このプレジデントという雑誌(およびそのWEB版) 40-50代の自称「しっかりしてるビジネスマン」のつもりの お兄さん方を読者と想定しているからか なんかこう 要らん不安をあおったりする傾向を感じるんですよね(苦笑) 参考にも何にもなりませんでした。 そうそう、不思議なことに 認知症になって...... more