大変らしいですね

「モザイク処理」業者に聞いた、様々な苦労

静止画なら量さえなければ、さほど大変でもないんですが、動画となるとそりゃもう大変だそうで。

記事にもあるように、デジタルの動画はパラパラマンガのごとく、一点一点にモザイク処理をかけなきゃならんらしいので、とてつもない手間がかかるとか。

見る側にとっては「ああ、モザイクかかってるなー」くらいの認識しかないんですが、裏方はどえらい苦労をしている、というわけで。

たまに動きの激しい動画なんかで、モザイクがズレちゃったりしてるのもあったりしますが、そんなんはもうご愛敬、ってくらいじゃないと業者もやってられないんでしょうね。
by peugeot206ccs16 | 2013-06-08 14:19 | 感じたこと。 | Trackback | Comments(0)