どっちに

最後のゲーム機、PS4とXbox ONEの戦い

軍配は上がるんですかね? なんとなく、年末商戦の目玉にはなりそうなブツですが、PS3の登場のときのようなことにはならんのじゃなかろうかと。

記事にもありますが、コンソールゲーム機ってタイトルは常にいろいろ出てますが、ビッグタイトルが少ないので、総体としては衰退の方向に向かってるんじゃなかろうか、という印象はありますね。

どちらも下位互換しないっぽいので。記事にもありますが、メーカーはマルチプラットフォームでゲームを作らざるを得ないという手間も発生しそう。となると、買い替え促進も進まないんじゃなかろうかと。

XboxもPS3も8年前のゲーム機っていうのがちょっと驚きでしたが、次世代機はやっぱりそこまでの寿命はないんじゃないかなぁ、と。とにかく無料でお手軽に遊べるゲーム、って方向にシフトしつつあるのは疑いないところなので、それに対抗できるソフトがどれだけ用意できるかが鍵になるでしょうね。
by peugeot206ccs16 | 2013-06-20 14:35 | 感じたこと。 | Trackback | Comments(0)