それっぽいことが

宮崎駿は、声優のスキルについてどう考えているのか

記事というか本には書かれているようですが、つまるところいわゆる声優を使うと「ヲタが集まる」という理由で忌避している、っていうのが定説になってますね。

なので、そのスジの人たちに言わせるとラピュタまでは許容範囲である、という意見が多いようで。

実際、ワタクシも結構な数の宮崎作品というかジブリ作品を劇場で観たり、テレビで観たりしてきましたが、プロが当ててるわけじゃないので、「声と絵は合ってる、けど声で演技をしていない」という作品の山になっているような気がします。

実際、声を当ててる人が女優であったり俳優であったり、身振り手振りで演技をする人たちばかりなので、仕方ないと言えば仕方ないんでしょうけど。

なので、ワタクシはジブリアニメのその部分だけは未だに納得できない人の一人です。
by peugeot206ccs16 | 2013-06-27 16:43 | 感じたこと。 | Trackback(1) | Comments(0)
Tracked from 【2chまとめ】ニュース速報 at 2013-06-28 15:01
タイトル : 宮崎駿「声優は“わたし、かわいいでしょ” みたいな声を出..
1 :マンチカン(WiMAX):2013/06/28(金) 11:37:24.80 ID:X2FOLTBJ0● ?PLT(12004) ポイント特典エキサイトレビュー 2013年6月27日 11時00分 (2013年6月27日 15時02分 更新)ホリエモンが「声優って実際そんなに...... more