災害時には

iPhoneを充電できる手回しラジオ

いろいろと便利に使えそうな一品ですね。
記事にもありましたが、このシリーズ結構前からあって災害時に役立つアイテムとしてはそれなりに認知されてると思うんですよね。

で、ケータイとかスマホの充電にも使えるようになって、ますます災害時にはあると便利な一品に進化していますよ、と。

なので、ラジオとかケータイ・スマホの類は情報収集に優秀なアイテムを災害時に活かせるアイテムとしてはもってこいなんですけどね。ただまぁ、これを常時持ち歩くのはアレですよね。さすがにそこそこ大きいブツを「万が一の時のために」と言って持ち歩くのはちと難しいかなぁ、と。

家に常備しておくのがせいぜいじゃないですかね、コレは。
by peugeot206ccs16 | 2013-06-30 14:07 | 感じたこと。 | Trackback | Comments(0)