時として

貼っても剥がせるセメダイン

一旦接着したものの、再度はがして接着しなおしたい、という状況はあったりはしますが、そういう時に使えるブツなんでしょうね。

もっとも、接着剤というからには接着するのが主目的であって、はがす、というのは基本考えなくっていいことではあると思うんですけどね。

で、状況次第では確かに便利かもしれないコレですが、上に書いた通り「接着させっぱなしにしておきたい」という状況下ではどういうパフォーマンスを見せるでしょうね? はがせるからには強度の部分をある程度犠牲にしなきゃならんような気がするんですが、さりとて接着したけどすぐに取れる、では話にならないわけで。

ま、付けるとはがす、という背反したことをやるんだから、そりゃなかなか大変なことだとは思いますが。
by peugeot206ccs16 | 2013-07-14 19:48 | 感じたこと。 | Trackback | Comments(0)