総じてスマホは

【スマホ】要注意! 電池を余計に消耗させてしまう“NGな使い方”7

バッテリーの消費がハンパないんですが、それでも機種が新しければ新しいほど上手いこと省電力機構が動作して、1日くらいなら十分に保つようになってるみたいですね。

ワタクシも機種変して、その変わりっぷりを体感してるワケですが、前の機種が半日で5割を切るくらいの消費だったのが、今使ってるのは1日使って6〜7割くらい残る感じで、バッテリーの大容量化と併せて劇的に変わったなー、という印象があります。

まぁ、記事にもあるようにリチウムイオン電池なので、充電には割と気をつける方がより長いバッテリーライフになるんですが、ワタクシは途中でバッテリー切れするくらいなら、と思って毎日夜充電してます。
by peugeot206ccs16 | 2013-08-13 23:38 | 感じたこと。 | Trackback | Comments(0)