なんでか知らないですが

全部読めたらホンマすごいで! 大阪府の難読地名10選

大阪は難読地名が多いですよね。近隣の京都やら奈良、兵庫あたりも多そうですけど、大阪のは知名度という点で群を抜いてるんじゃないですかね?

難読地名というと、北海道もかなりの数ありますが、あちらはアイヌ語の音を漢字表記にしてたりと出自が割と分かりやすかったりするんで、納得もできるんですが、大阪のは本当に不明です。

ちなみに、放出と枚方は読めます。ま、これは有名なので知ってる人も多いんだろう、って話でしょう。十三とかも有名ですね。それ以外にここで挙げられている地名は全滅。到底読めません。たぶん、ここで記事を読んでいても忘れちゃうレベルですね。
by peugeot206ccs16 | 2013-08-28 23:19 | 感じたこと。 | Trackback | Comments(0)