ワタクシもやってますが

登録人数60万人「艦隊これくしょん」の異常人気が謎すぎる

コレ、中毒性が高いんですよ。
まぁ、ワタクシはゲームから入ったというよりは、昔取った杵柄で旧帝国海軍の艦船をよく知っているので、間口が低かったのと、売れっ子声優が声を当てているのが気になった、っていうのがあるんですよね。

で、ゲーム自体は至って単純。ただし、兵站とかも考慮しないと上手いことゲームを進められないし、一日中やれるゲームじゃない、ってのもミソなんですかね。

とりあえず、帰ってきてホンの30分くらいいじって楽しめる手軽さっていうのは、他のゲームとは明らかに違いますよね。艦娘の魅力がどうこうとかっていうのもあるかもですが、ワタクシはとりあえず純粋なゲームとして楽しんでます。
by peugeot206ccs16 | 2013-08-29 23:33 | 感じたこと。 | Trackback | Comments(0)