艦これ作った人たちって

「艦これ」開発チームの原点。自衛隊解説本『りくかいくう。』

つまるところ、ミリオタだったんですね(笑)

まぁ、現代の自衛隊と艦これの時代じゃえらい違いがあったりするわけですが、ミリタリーっていう部分には共通項があるので、言われてみれば納得、というか。

コンプティークがなぜに話題になっているのかが分からなかったんですが、なるほど艦これの特集が組まれていたんですね。本で読んでもさほど面白いとは思わないんですが、ファン心理とは分からないものです。

その延長線上にあるのがここで取り上げられている本みたいですが、敢えて商業印刷ではなく同人誌にしたのは引き受け手がなかったのか、それとも同人の方が面白かったのか。きっと商業ベースに載せても儲かると思うんですけどね。
by peugeot206ccs16 | 2013-09-11 19:53 | 感じたこと。 | Trackback | Comments(0)