やっぱりあるんですねぇ

一部ラーメン店では添加物横行 豚骨使わぬ豚骨ラーメンも

こういうの。
フツーの人だと案外気がつかないで食べてる可能性もありますよね、コレ。

とは言え、さすがにラーメン好きを自負する人たちには分かっちゃうんじゃないですかねぇ。豚骨ラーメンの店って独特な匂いがあるから、それがないってだけでもすぐ分かりそうな気がしないでもないんですが。

それにしたって、コストダウンでかつ「ウソ」は言ってないとは言え、どうかなぁ、とは思いますね。やっぱり自前でスープを作ってないっていうのは豚骨ラーメンを名乗るべきじゃないんじゃないかと思うんですけどね。

まぁ、それがウリで実際に客が集まるっていうんだから、食べる方にも問題はあるんですけど。
by peugeot206ccs16 | 2013-09-28 19:04 | 感じたこと。 | Trackback | Comments(0)