使えるものなら

ペン先、インクを知って使い分けたい。静かなブーム、万年筆の選び方を超ていねいに解説

ぜひ使いたいんです、万年筆。

もはや憧れの領域と言ってもいいくらい、万年筆には思いがあります。でも、ワタクシには使えないんですね。なぜなら、筆圧が異常に高いから。すぐにペン先を割っちゃうんですよ。なので、万年筆を使えないという。

筆圧をかけずに書こうとすると、へにゃへにゃの文字になっちゃうんですよね。個人的には筆圧を軽くして、スラスラ書きたいんですけどね。何せ筆圧が高いと書いていてすぐに疲れるという難点もありまして。

だから、万年筆がとってもお安い値段になっていても使えないというこのジレンマ。たぶんペン先が金だったとしてもやっぱり割っちゃうと思うので、ワタクシには遠い存在なのです。残念ながら。
by peugeot206ccs16 | 2013-12-06 13:42 | 感じたこと。 | Trackback | Comments(0)