ワタクシは

月曜日の朝って、週で1番憂鬱ですよね。「サザエさん症候群」ともいうように、日曜の夕方になると気が重くなり、「早く寝ないとと分かっていても寝たくない」なんて人も多いのでは。「月曜日の憂鬱なんとかな...
現状、土曜・月曜休みなので月曜日の憂鬱はないんですよね。

というか、フツーに土日休みだった頃も、あんまり月曜日の憂鬱って感じたことなかったんですよね。まぁ、その頃は好きで仕事をしてたんで、仕事に対して憂鬱にならずに済んだ、ってところもあったと思うんですが。

ついでに言えば、月曜日の憂鬱はないですが、毎日出社すること自体が憂鬱なので、いかにして憂鬱を和らげるか、っていうのはありますね。

早めに出て、早めに着いてコーヒー一杯飲んでから、っていうのはそれなりに効果あるんですが、もう近づくだけでアウトなので、根源から見直さないとダメでしょうね。
by peugeot206ccs16 | 2014-02-15 21:41 | 感じたこと。 | Trackback | Comments(0)