政治家とか実業家は

3月27日、みんなの党の渡辺喜美代表がDHC吉田会長から8億円を借り入れた問題で会見。使途について質問され、「酉の市によく参りますが、かなり大きい熊手を……」と回答したのがかなり話題になった。ネ...
こういうフツーじゃない言い訳を割と平気でしますよね。

さすがに8億借りておいて、熊手買ったはないでしょ。もうバレた時点で素直に謝るなり何なりした方がまだ潔いじゃないですか。

それができないのが政治家とか実業家って人たちなんでしょうけど、一般人の常識と大きくズレすぎていて、ツッコミどころしかないですよね。

仮に本当だっていうなら、猪瀬さんがやったように証書なり何なりを持ってくるのがスジ。だから、5億だか8億だかで買った熊手を持ってこい、って話ですよ。

この際、もっとネット住民からいじられて炎上すりゃいいと思いますね。
by peugeot206ccs16 | 2014-03-29 21:18 | 感じたこと。 | Trackback | Comments(0)