ハタから見てても

携帯を新規契約しては解約を繰り返す「ケータイ錬金術」。MobileNumberPortability(以下MNP)を利用して複数台契約し、電話番号はそのままで他社のキャリアに乗り換え、高額のキャ...
異常だよなぁ、って思うくらいだったんで、やっぱり異常だったんですよね。MNP獲得のためにどれだけ金を使ってるんだ、って話で、そりゃ総務省からお達しが出ても当然でしょう。

あんなことやってりゃ、この記事みたいに制度を悪用して稼ぐヤツも出てくるわけで、まぁ法に触れているわけじゃないにせよ、ほめられたことではないですよね。

きっと、この記事の話は氷山の一角で、いくらでも類例はあると思うんですよね。

ワタクシは金は欲しいけど、そのために面倒な手続きを進んでするほど一生懸命でもないので、キャリアの乗り換えなんて考えたこともないんですけどね。こういうのに血道を上げて荒稼ぎできる人はマメな人なんだろうなぁ、とかちょっと感心しますね。
by peugeot206ccs16 | 2014-04-03 23:11 | 感じたこと。 | Trackback | Comments(0)