SNSは

世の中には「まさか自分が被害者!?」とびっくりするような、信じがたい出来事が起こるもの。その中のひとつが、信じていた友人・知人の裏切り行為。自分の知らない間に、もし友だちがSNSに自分の悪口を書...
どうもこんな話ばっかり話題に上りますが、ほかに何かないんですかね?

悪口書かれようが何だろうがどうだっていいじゃないですか。そもそもそれを確認しに行くのもどうかと思うし、書く方も面と向かって言えない阿呆ですから相手にしなきゃいいわけですよ。

かんに障るなら、魚拓取ってしかるべきところに行くも良し、逆にリアルで逆襲してやりゃ済む話ですよ。SNSが万能だと思っているからこそ、かつネットで広がるからと思っているからこそ書いているんでしょうから、リアルがどれだけ強いのか思い知らせてやりゃいいんです。

なので、ワタクシはこういう日記系のSNSには一切手を出しません。必ずこういう話がついて回るし、いちいち気にするのもアホらしいしやっていられないので。嫌な思いするくらいなら、いっそやめれば済む話です。嫌な思いをしても続けようとするから傷が深くなるんですって。
by peugeot206ccs16 | 2014-04-20 23:27 | 感じたこと。 | Trackback | Comments(0)