まぁ、概ね

日本のテレビから韓流アイドルが消えた……。朴大統領の発言をはじめ韓国マスメディアの過熱する反日報道を受け、日本でも「反韓」と思えるような主張がしばしば見られる昨今、ジャーナリストの田原総一朗氏は...
そんなもんですよね。

世論と呼ばれているものが、実際の声を反映しているかと言えば必ずしもそんなことはなくて、民衆は割と冷静だったりする、っていう話じゃないですか?

むしろ危ういのは日本の方で、メディアが韓国のバッシングを流すもんだから、国民的にも意外と反応しているような向きが見えますね。それが、韓国への渡航者の減少とか韓流の衰退につながっているんじゃないですかね?

とりあえず、韓国は日本を叩けば叩くほど日本からの外貨流入は減る一方で、いいことはあまりないと思うんですけどね。

中国だとまたちょっと話が違ってくるんでしょうが、韓国はそろそろ日本叩きをやめる頃合いのような気はしますね。
by peugeot206ccs16 | 2014-04-25 23:17 | 感じたこと。 | Trackback | Comments(0)