ホントなんですかね?

4月14日、深海に生息する珍しいサメ、メガマウスが静岡市清水区の由比漁港の定置網にかかり、水揚げされた。たまたま、俳優の杉浦太陽氏がNHKの番組「キッチンが走る!」のロケで由比漁港に来ており、こ...
と、懐疑的ではあるんですが、一方で実例をこう並べられると何とも言えないところですね。

阪神大震災も東日本大震災も該当してるってのが説得力を増してるところもあるんですが、メガマウスが打ち上げられるのと呼応してこれだけ地震が起きているなんて知りませんでしたね。

最近確かに深海魚があちこちで打ち上げられているって話をちょいちょい聞くんですが、そういうのも大地震の前兆か、なんて言われてたりしますよね。さすがにそっちは相関関係を裏付けるデータがなかったんで、「まぁ、たまたまでしょ」と言えたんですが、メガマウスはこんなデータがある、って言われちゃうとアレですよね。

まぁ、地震ばかりは防ぎようもないので、起こるのを座して待つ以外ないんですが、できうらば起きないことを祈りたいところです。
by peugeot206ccs16 | 2014-04-26 21:50 | 感じたこと。 | Trackback | Comments(0)